見出し画像

死を意識して生きてる人はどれくらいいるのだろう。


夫が病気になってから、再発する度に夫の死を覚悟するようになった。


それもあり、日常の何でもない時間が本当に幸せなのだと気付かされた。


何でもない日常が当たり前にあると忘れてしまいがちなこの幸せの時間。


自分が子供の時を振り返っても、一番幸せだった時間は何気ない家での時間。


きっと死ぬ前に思い出すのもそんな時間。


特別な非日常な体験も楽しいけど、毎日の日常をもっと楽し見たいと思う最近。


最近の夫は不安感に強く、再発から1年が過ぎた。このままなくなってくれたらなあと願う毎日。


1秒でも多く日常を過ごせる人が増えますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?