見出し画像

後悔・懺悔

9月にコロナに罹患して、まるまる1ヶ月が抜け落ちてる。
その間に誕生日があった。毎年思うけど、誕生日周辺っていつも体調を崩しがち。
今年は一番ひどかった。何事も加齢で過ごされてしまうお年頃だけどね。

伸び伸びになっていたお誕生会(この年で恥ずかしい)と忘年会(メインはこちらか)が合体してよーするに飲み会となった。
自分が悪いのだけど、あまり夜出かけることがないので夜のみはテンションが上がる。
でもって2件目に行ったバーから帰宅してみると、おや携帯がない。
バックの中にない。3度探してもない。
家電から携帯にかけても発信音が聞こえない。

酔いが一気に覚めて、先ほどのバーにタクシーで向かった。
時間がですねー、夜中の2時半。
バーはマスターが片付けをしていて、携帯はなかったという。
あれれ、途中で落とした?
気分は真っ青。
待たせていたタクシーに再度乗り、自宅に帰る。
落ち着いて家電で電話をかけてみると、あーどこからか聞こえるではないか!
ヤツはダイニングテーブルに知らんぷりしていた。
「きみぃ〜、なんで気が付かなかったかな」って言われているようでムカつく。
慌ててバーに電話、マスターにお詫びした次第。
冷静になってきて、よぉ〜く家電の履歴をみると、携帯番号が間違っている。
夜中に、2時に、2回もかけてしまったー

翌日ヒヤヒヤしながら家電を眺めていた。
間違え電話の方、ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?