見出し画像

マルシェ初出店

昨日7/23(sun)初めてマルシェに出店しました。
思いたったら吉日で、という事で今から2週間前に急遽参加申込み。
主催者の方に連絡をしてみたら今2枠空いてます。と返信が、、運がよかった。
鈴鹿市加佐登にあるフラワーパークという大きな公園で開催されました。
出店がキッチンカーも含めて50店舗はあると知っていたので楽しみにしていました。
当日は、友人や家族が手伝ってくれて準備が進みました。8:30に会場に到着。急遽用意をしたテントや机も問題なく、立てられました。

準備中。。。


10:00に開店したけど準備開始から1時間半が一瞬で時間がたちすぎて、用意が終わらないと言う事態になりました💦元々想定ではちょっと時間が余って開店前に休憩が出来るかなーーー、なんて甘い考えをしていた。
開店時間になったら直ぐに友人、姉夫婦、従兄夫婦などが偶然にも来店が重なり、身内パーティーと化しました💦久し振りに思いもがけずこのような場で集合し、盆か正月かと思う程の光景でした。
でもそれぞれにわたしが出店したお花を見てくれてとても嬉しかったです。
その後も母の知り合いや、来れなかった友人のお母さん、高校時代の先生のサプライズ訪問もあり、久しぶりに会う人ばかりで同窓会気分でした。
そうそう、このマルシェの主宰者が高校の1年先輩のお二人でした。わたしが通っていた高校は、応用デザイン学科と言うコースがあり、デザイン全般を学ぶ事が出来た学校なのです。今思うと、あれだけ設備が充実した学校は全国的にも少ないんじゃないかと思うほど、すばらしい学校でした。高校の話は後日別の日記に書くとします。結構記述することが多いでので。

そんな高校なので殆どの生徒がデザイン系の進路に進みます。なのでこういったクラフト作家の気持ちに寄り添った素敵なマルシェを開催していただけるのだと思いました。
とても暑かったですが、凍らせたドリンクや、カキ氷を食べたり、で紛らわせながら無事終わりました。結果は来て下さった知り合いの皆様を中心に、順調に売あげ、初出店は成功しました!
その裏では課題がたくさん見つける事が出来ました。次回そこの修正をして、確実によりいい出店がすると決意しました。課題が見つかってよかったです!

次回は8月16(水)、8月20(日)、多気町のVISONでの出店を予定しています。
福岡から引っ越してきてまだ1ヶ月なので、三重の事が詳しくないのですが、VISONは新しく出来た素晴らしい壮大な施設のようで、遊びにいったら一日楽しめるそうです。出店するのが楽しみです。


Instagramに写真載せてます。気になったらフォローお願いします!

https://instagram.com/flower.me._?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?