見出し画像

とある1日のスケジュール


前回の日記で書いたのですが、やっていきたいデザインの方向性が決まり、それから初めて花市場に買い付けに行きました。方向性が決まってきているからなのか、お花を選ぶのが楽しかったな。本来自分が好きなテイストを思い出せたような感覚もあった。。迷いが無いと、人って行動が速いよね。これだーっていって突き進む気持ちを、これからも忘れたくないなー、と思いました。

作業をしている風景なども、どんどんこの日記であげていけたらなーと思っているのですが、
今日はさっくりと、市場に行く金曜日の一日をご紹介します。

3:00→目覚める、仕度をする
3:40→玄関を出て車に向かう。その時、真っ暗闇の中遠くの方で、学校のチャイムが鳴った、、、この時間に!?と思って震えた。時計を見なおしたけど3:41です。。。。。普通に怖かった、ただ私は心霊好きなので、割と平気なのでした。(後でネットでググると、恐らく工場の夜勤の方の休憩時間を示すためのチャイム音。田舎って驚き〜)
車で走り出したら、雨上がりだった為、フロントガラスにカエルが張り付くなどのアクシデントもありながら(私はカエルが苦手なのです。)なんとか乗り越えました笑

話が逸れましたが、私はいつも愛知県の市場へ車で1時間強かけて行ってます。名港フラワーブリッジさん、大須の名古屋花卉さん、用途によっての行先があります。結局どちらも寄って、長居しちゃいます。お花が沢山並んでます!選んでいる時って時間軸どうなっているんだろう、一気に時間が過ぎていきます。気持ち的には早く選ぼうと心掛けてます。

スケジュールにもどって、、
5:00→フラワーブリッジさん到着。すでに予約をしてあったお花のピックアップと、実際に選んで他のお花の購入もしました。全部予約も出来るんだけど、やっぱり出来れば実際に見て選びたいなー、、と思ってしまう。
一通り見終わって、まだ揃ってないお花もあったけど、無理はしない。
6:15大須の名古屋花卉さんにいって、ブリッジさんに無かったものなど、買い足し。
後今回はプリザーブドフラワーの買い出しだったので、隣接している資材屋を巡り、プリザ花材はflonetさんで買いました!

そして8:00頃→帰路へ。
帰りは少し渋滞するので、ちょっと時間かかります。車で走りながら新しいお花を水揚げするのが楽しみになっています!
9:30→アトリエ(自宅)にかえり、水揚げ。
11:00→早めのお昼
12:00→プリザ制作
15:30→生花のブーケ、アレンジメント制作
17:00→お勤め終了、閉店ガラガラです。

⭐︎プリザーブドフラワーはブーケを作りました。
試行錯誤しながら自分の思うデザインにするのに時間がかかった。

preserved flower mini bouquet

⭐︎生花のアレンジを作りました

fresh flower arrangement

⭐︎ブーケを作って片づけをして終了しました。

fresh flower bouquet

以上でした。
寝ぼけながらUPしていたので翌朝文面を修正しました😅


Instagramに写真載せてます。気になったらフォローお願いします!

https://instagram.com/flower.me._?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?