見出し画像

気にしない!って、何回言ったっけ私?

身バレが怖いが…綴ってみたい衝動に駆られた。

昨日は息子の保護者会だった。
帰り際、ママさん達と廊下で世間話をしながら歩いていたら
一部のママさんが立ち止まり窓から何かを眺め話している。
「どうしたの?」(・・?)と私。

「あの家、建ったんだ!
〇〇〇〇ハウスで建ててたから。
〇〇〇〇ハウス高いからねー
この家とあそこに建った家の名前が一緒だから親戚なのかな?」
って。家一軒でそこまで話が広がるのか?スゴ⁉︎ ∑(゚Д゚)

正直、怖っ( ゚д゚)

ビックリした私は『よく見てるねw』と、濁して歩き出した。
この話を聞いてるのがシンドイ。

建て替えをする予定の我が家。
この発言を聞いて((((;゚Д゚)))))))ガクブルである。
我が家も彼女の餌食になるのか???w

確か、彼女は
前にも誰がどこのハウスメーカーで
家を建てたか気にしていた。
家を建てる予定があるのかと思ったら違うらしい。
ただの興味だけなのだろう…

なぜか、昨日のこの出来事が頭から離れない。
私には不快に感じ心の中がモヤモヤ(。-_-。)モヤモヤスル

自分の中を内観してみた。
そういう事を言うのは良くない!
と、私が禁止している事を彼女がしていた
からモヤモヤしているのかな?
こういう時は、この禁止事項を破ってみよう
なんて、よく言うけど…
今回の場合、破ってみても自分が成長するとも思えないし
自分の人間レベルが下がってしまいそうだ

そういえば、家賃を聞く人や自分の事は言わないが人にはどこの学校?
って聞いてくる人にもモヤモヤする。
デリカシーがない人が私はダメなのか?
だから、そう言う場面を見せられるのか?
私もデリカシーがないのか??

今回の学びは…なんなん?( ̄▽ ̄;)ナンデスカネ?


ん?ん?ん?
あれあれ…なんかモヤモヤが出てきたぞ!

家を建て替えた時に噂されるのが嫌なんだ私!

やっぱり、最初に抱いた違和感!
そこに答えがあったんだ!
不安なんだ私!
でも、まだ何も起こってないぞ‼︎
まだ起こってもない不安を考える時間が勿体ない!

そして、きっと彼女は意味もなく発言しているはず。
そう言う事を話すのが好きな人。
ただそれだけのこと。
彼女の発言と私は何も関係ない別ものなんだ!

自分が気になった事全てに意味があるわけでは無いのかも。
流せる事は流していかないと…流れが悪くなって詰まってしまう。

気にしないってことが大切!ってコトか。

このくだりの話…何回目だろうか…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?