見出し画像

よんほ歩いてもさんぽ

しょうもない親父ギャグ言わなければ気が済まない病気ではないかと心配になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はクソニートからクソフリーターに昇格して、「仕事にも少し慣れてきたかな?」と思ったところでこの緊急事態宣言でシフトが大幅に削られてしまった。

そんな僕は暇を持て余し、散歩に出かけるのが日課だ。

僕はちびっ子だった時から散歩が好きで、よく色々なところを散歩したものだ。

大学生の頃は本当によく歩き、よく友達と夜通しくだらない話をしながら散歩をしたものだ。

散歩とは本当に面白いもので、場所、時間、季節、一人か、誰と行くかなどによって、全く景色が変わるものだ。

同じ散歩などこの世にはないのだ。

なんとなく飽きてしまったように感じる地元でも、新しい店が出来ていたり、逆にいつもの店が潰れていたり、裏道を発見したり、意外と発見は尽きないものだ。

なんだか本当にお爺さんのようだが、僕はこれからも、飽きるほど見た景色の中に新しい発見をし続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?