見出し画像

流星群は雲の上

前にも何かの時に書いた気がするけれど、僕は宇宙が好きだ。

何だってロマンを感じる。

宇宙に関してロマンを感じるビッグイベントとして最たる例が流星群。

夏に訪れるペルセウス座流星群はほぼ毎年欠かさず空を見上げている。

別に願い事をするわけではない。

何だったら流れ星を見ることが願いだ。

この流星群、意外と都会でも見えるのだ。

根気よく、上を見すぎて首が痛くなるほど、根気よく

そうすれば大阪の都会でも見えたことがある。

そんな流星群を毎年毎年密かに楽しみにしているのだ。

今年もそろそろ見れるかなと思っていたのだけれど、シーズンど真ん中で雨が続いた。

何日も、何日も。

もう止んでほしいほど。

何日も、何日も。

雨が続く日はまだ終わりそうにないけれど、流星群の時期は終わりが来そうだ。

今年は首が痛くなるほど、夏の夜空を見上げることはないのだろうか。

雨が止んで、みんなで空を眺められる日が、早く来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?