見出し画像

今年の抱負みたいなもの

一応アウトプットしておいて、年末に思い出そうと思いました。
#抱負
#2022年
まずはやりたいことだね。

1.転職
これは、何としても成功させたいと思う。現実と事実を上手く見分けれるよになりたいなと思います。今の自分みたいな状況の人を助けたいし、ってんで人材紹介するみたいな会社が良いなって漠然と思ってますし、プログラミングの学習がある程度カタチになったら、そっちで副業なんかもしつつ。生き方を再構築したいな。と。

2.転居
これもしたい。都会へ行きたい。子供たちとは月イチで会いたいから北海道は札幌に籍を置きたい。絶対に便利だし、僕は今恋人の家と自分の家を行ったり来たりしてる生活なんだけど、完全に影響を受けたというか、そんなです。じゃあ今の恋人と一緒に住むのか?いやーそれはちょっと怖さもありますな。一度結婚に失敗してるんで、できれば近所に住みたい。と思っています。

3.アウトプットをする
何にせよ環境を変えたいという事でして。ちょっとしたホントちょっとしただけど、アウトプットを何かしらする。ってのをやり続けて、今よりも賢くなりたいなと思います。このnoteなんかもそうです。僕的には。

4.インプットもする
ネタが無くなるから笑 最たるは読書です。これからの時代、知らないと知らない分損をするというか、そんな時代だと思うんです。知ってるとやってなかった事にもフラットにというか勝算を以て挑戦したりもできる。
去年は積み立てNISAとは別にお金の事で言うと外貨預金と投資信託に貯金を分けてみました。

こっからは、やりたくないこと
常にループしている事で「最近の若いもんは問題」がある。思いたくないけどついつい思ってしまうので、なるべく思わないようにしたい。
ついつい他人に期待する事もやめたい。期待に対して用意されてるオチは大概裏切りであるという事だから。結果として自分の人生における占有率をより高めたいなと思う。

経済的にも、自分自身的にも本当の自立って何なのか?ってのとがっつり向き合いたいなと思います。
ひくほど貧乏だけどさ、誇り高くは居たい。自分に対して。
飯は食わねど高楊枝みたいな美学を地で行くというかね。

期間設定も大事なので、要素を集めたい。なりたい自分になる要素とその差分って何か?みたいなことね。決まれば後はやるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?