見出し画像

新型コロナウィルスってさ

もう2年以上続いてますよね。マスク着用が自分には本当に鬱陶しいので、窮屈です。

感染者数の推移が毎日報道されて、
それをテレビで俯瞰で見せられて、
必要以上な恐れを抱く
みたいな流れをかれこれ2年。
あれ?って思いませんか?
違和感を感じませんか?

よく「コロナを抑え込む」みたいな事を言ってるんですけど、存在する以上抑え込むのって不可能だと思うんですよね。それを数の推移で行動を制限してみたいなのを何度も繰り返す。
この流れ僕にとって違和感でしかないんです。
暖簾に腕押しみたいな事を2年間。この綱引き。何か良い結果になったのでしょうか?わかんないです。
#悪い結果には沢山なってるよね

自分がなってないからだろ!みたいな事言われるかもしれないけど、一応ちゃんとうがいや手洗いはしてるしね。これが対策なんでしょ?他に何かあって言ってるの?みたいな事も思いますし、これをやった上で感染してしまったらそれはもう仕方ないじゃないですか。
体調が悪くなるのはとてもつらい事だけどね。

テレビの影響力の低下が云々と言われて久しいですが、北海道の田舎はまだまだ殆どが情報ソースはテレビの1択です。母親なんかにもよく言われるんだけど、「コロナ気を付けなさいよ」と。
「どやって?」って思うの。心配してくれてるんだから。みたいな事を言う人もいるかもしれないけど、「落石注意」の看板とほぼ同じ事を真顔で相手に伝える心持ちが中々狂ってるなぁと思うわけです。
もっと言うと、これはテレビというメディアの責任中々重いよ。って思うわけです。

会社に行っても実家に行っても新興宗教の団体の中に居るみたいな気がして気持ち悪いんです。
ようやく結論を言うけど、「いい加減受け入れませんか?」です。
2年間ただの予定調和の綱引きしかできてないと。
だったらもういいじゃん。対策はみんなしてるんだからさ。

他に何する事があるのか。無いくせに他人を責めたりするし、札幌エリアの営業をしてると、感染者数多い地域でよくやってくれてるみたいな評価を受けたりもしますが、この会社の人達は頭が悪いなって思っちゃう。別に感染者が悪いわけじゃないし、もし感染者数が多い地域で評価すんなら、給料増やせよって思うし笑

姿かたちの見えないものに必要以上に恐れるのはやめてあるがままを受け止めようよ。って言う事なんですけど。中々そうはならないんだよな。
なんで??
この解決方法を考えてみませんか?
教えてほしいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?