2021年て。

そろそろ今年を振り返っても良いのかなーという時勢ですね。
#2021年を振り返る

僕は、何というかプライベートと仕事の落差が酷くて、マジで転職したいなって思いました。
プライベートはまずまず充実してて、バツイチの僕に何故か恋人もできたし。
#ホントありがとう
#好き
エンジニアスクールを受講しよって思って受講しましたね。
#結構しんどい
最近15時間労働みたいなのが当たり前でして、
#繁忙期
一度、講義を飛ばしちゃったんだけど、とにかく環境を変えるためにどうするかもがいてます。

仕事自体嫌いなわけじゃないんだけど、所属してる場所が好きじゃなくなったみたいなところでして。ただこの業界に居るとある程度自由も制限されるよねってんで、転職を選択肢に考えてるわけです。40歳だけど、まあ何か上手くいくんじゃないかなって思ってる反面、失敗もできんなみたいな半々な気持ちでおります。

40にして、自己実現みたいなもんに、割かし本気で向き合うというか。ダラダラ働いてりゃいいじゃんなんだけど、何かそれも違うかなって思ってて。
そもそもスキルだとかキャリアって何?って所から。
この答えって多分言語化できるかどうかって事なんですよね。#頑張る

今日行きつけのガソリンスタンドに行ったら、バイト店員が金髪にしてて、何か羨ましかった。別に金髪にしたいわけでもないんだけど、何だろ?社会のバイアスって。
別にブリーチはドラッグストア行けば買えるし、金出せば誰でも金髪にできる時代なんだけど、金出したのにマイナスな印象になる場合があるじゃないですか?相手にとってね。
僕も含めてだけど、何かそんなバイアスがある。別に何だっていいじゃんか。と思うんだけど。見た目なんて。「お!スゲーイメチェンしたね!」って言ったんだけど。

何だろ?事実と現実が違うなーというか。違うよね?金髪=けしからんみたいなの。容認すれば輝ける人も居るよね。と思うんだけど、イマイチ単一の正解を求められるんで、中々何処にでも行き来できないのかなぁとか思うんです。

何か話逸れましたね笑
いつも徒然ですいません。

懐の深い経営者の方、おりましたら僕の雇用を是非笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?