おいおい、もう1ヶ月経つのかよ

こんばんは、ためいきさんです。
前回からなんと、1ヶ月たちます。
その間にどれほど投稿したのかと言うと‥

ゼロです

ゼロ!!!!!

前回の投稿で、「毎日投稿」を目標にしていたくせに見事に三日坊主が発揮されました。

まあ、そんなこともあるさとリベンジに燃えるためいきさんでした。

天気:☁️ ココロ:❤️❤️❤️❤️❤️(マンタン!)

朝から母親と少し言い合いに
昔からそうなんですが、母に対しては少しばかり攻撃的に返答してしまいます。
いつも怒られているからなのか、構えてしまうところがあります。
例えるなら敵との戦闘中に間違えて仲間を切ってしまったような気持ちです。
心の中で母に謝りながら洗濯機にみんなの抜け殻を押し込みます。

今日は洗濯を2回しました。
洗濯が終わった後映画を見ました。

トイ・ストーリーです。
しかも4
最新作にして最終作

感想としては、とてもいいお話でした。
すごく小並感のある感想ですが、トイストーリーはどのシリーズ作品とっても面白く最後には感動して泣きそうになります。
おもちゃの一生に焦点を当てるストーリーにしようと最初に考案した人はとてもすごいなぁとぼんやり考えていました。

私はよく周りの人に対してすごいなぁと気持ちになります。
ここからは私の友達の話になるのですが
高校生の頃からの友達がいてとても仲良くしてくれている子です。

その子はとても絵が上手で、私はその子の絵が好きでした。いつもすごい絵を描いてくれるんです。


最近、その子が休職したんです。

原因は、業務過多による精神的なことです。
悲しいかな、彼女の会社では人手不足により業務が均等には振り分けられておらずさらに上司とあまりうまくいかないことにより彼女はボロボロでした。

だから、わたしその子に言ったんです。
辛かったらやめなよそんな会社

彼女、声が震えていました。
その子わたしに全然泣いているところを見せたことないんです。
わたしが彼女と話していない間、彼女はこの苦しみをずっと抱えて生きていたんだと思うとどうしてわたしは気づくことができなかったのだろうと自分に腹が立ちました。
そして、会社にも腹が立ちました。

こんなにもすごくてかわいくて優しくてわたしの大好きな人をこんなにもボロボロになるまで使い果たして
許せないです。奪わせない、絶対に

だから、わたしは彼女が休んでる間彼女のお布団になろうと決めました。
もふもふであったかい、包まれると優しく温めてくれるお布団に

明日も私の周りの大切な人が、いい1日を過ごせますように

おやすみなさい

11月21日(月)のためいきさん

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?