見出し画像

お祝いごとをするレストラン、あさくま

何かお祝い事で外食するとき、ここっていうレストランってありますか?

わたしの子供の頃のここっていうレストランは、
ステーキのあさくまでした。

名古屋に本店があり、何かないと行けない高級感のあるお店でした。

ビフテキという存在を知ったのもあさくま。
懐かしいですね。


上京し、家族ができ、お祝いごとするお店もいくつかできました。

そんな中、昔懐かしのあさくま、武蔵小杉のグランツリー近くにあります。
私にとって、あさくまの位置づけが昔のお祝い事する高級感のある店から少し高いファミレスという位置づけに代わってきてますが、我が家もよくいきます。
やや割高ですが、ビュッフェ方式でいつも満腹です。

いつも食べ過ぎちゃうんですね。
ハンバーグ、ステーキの類を頼むと、ビュッフェが利用でき、サラダ、スープ、デザートが頂けます。
個人的にはここのポタージュが大好き。

カレーもあるよ

デザートもすごいんだから

あさくま、2019年に上場しております。

7678
時価総額 82億、PER135、PBR3.4
株価1530円 15.3万円で4000円の株式優待をGETできます。

あさくまは好きですし、今後も通いたいけど、指標面からすると投資対象ではないですかね。

私の小さいころからありましたけど、創業は1948年とかなり古いですね。
本社は名古屋で全国に、66店舗あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?