見出し画像

銭湯激戦区矢向!冨士の湯

僕の趣味の紹介。
いくつかありますが、
最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。
今回訪問したのは、矢向です。

画像1

矢向は南武線沿いなんで、川崎だと思ってたら、横浜市鶴見区になります。鶴見区は温泉激戦エリアです。

その鶴見の中でも矢向にも密集してます。

労働者が多い街なんでしょうね。

縄文の志らくの湯もよかったです。

そして矢向湯もよかったです。

今回は冨士の湯さんへ。

駅から比較的近くです。

道案内ナビです。ご参考に。

バスのロータリーからいくつか道が別れてます。

日高屋とマックの通りです。

画像2

パチンコ屋さんもあります。

画像3

少し行くとまいばすけっとがあります。

画像4


道沿いに3,4分歩くと線路が見えてきます。

画像5

川崎の貨物運び

画像8

サウナの表示がどん。

画像7


冨士の湯さんです。

画像7


いわゆる銭湯併設サウナです。 形態:銭湯併設型

訪問時期 日曜日 15時ぐらい

①サウナ 定員は8名かな。規制されておらず8名満員のケース多し。

テレビあり。110-115度ぐらい。体感は105度ぐらい。結構熱い。

②水風呂  

20-25度くらいでした。サウナがあついので体感は18度ぐらいかな

③込み具合 

ややこみ。安いのでややこみです。

チェア なし

休憩場所、マッサージ,サ飯 なし

サウナと水風呂、温度差あり。

Good

サウナと水風呂の温度差あり。水風呂でた瞬間にふらつきました。整いやすい。最近のお気に入りである。

Bad

ヌシさんいます。

いてもいいんですがサウナの中は黙浴で。

結論)アクセス良いのでまた行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?