見出し画像

さすがの萩の湯!

川崎、蒲田中心に銭湯サウナを攻めてきた。

人気銭湯には目もくれず、近場を中心に。 
今回は40回目サウナ紀。
たまには人気店へということで萩の湯へ。


銭湯サウナでは人気上位銭湯である。
場所は鶯谷。
鶯谷は焼肉の名店、鶯谷園に来て以来であり、10年以上まえである。
駅を降りて北口から出発する。



交番を超えて、歩道橋をつっきり、
二つ目の歩道橋の手前を左へ

萩の湯は人気銭湯である。
平日昼間に行ったのに、9割の入りである。

ビル銭湯


せっかくなので昼飯を食す。
人気のハンバーグは売り切れで生姜焼きを食べる

総評)

1,サウナ
30名ほど入れるかな。なかなか広い。
体感は結構あつく、強力。
サウナ内で若手サラリーマン3人が会社の愚痴をだべる。注意しようか迷うほどであったが順番合わないように調整し回避。

2,水風呂

4人ぐらい入れるかな。
水風呂の前に整いすがならぶ。

3,外気浴
都会の中、露天風呂と整い椅子がなかなか良い。
足をのばしゆったり。

4.炭酸泉
私の好きな炭酸泉あり。

平日昼間でこの繁盛具合。
人気店、混まない時にまた来たいですが、混まない日はあるのか。
土日は激混みなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?