大赤字!

 ANAの2021年3月期の通期見通しが5300億円の赤字となりそうです。

コロナの影響で航空業界が停滞しております。

国際線を中心に需要の大幅な回復は難しいと判断し、通期で過去最大の赤字を見込んでおります。

 また資金面の増強も行っております。

資本とみなされる劣後ローン4千億円を調達する資金調達計画もたてている。

 さらにリストラを加速。

従業員の年収を平均3割削減する方針を労働組合に提示。

資産の売却も進め、キャッシュの強化を急いでおります。

長距離国際線で使う大型機25~30機を削減する方針を固めました。大型機は小・中型機に比べ燃費が悪く、整備費用などもかかるため、リストラ策の柱とする構想です。

やれる手をやり尽くすしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?