見出し画像

デザイナーズ銭湯サウナ、巣鴨湯!

僕の趣味の紹介。いくつかありますが、
最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。
記念すべき65箇所目は人気銭湯サウナの巣鴨湯さんです。

都電荒川線 庚申塚駅下車徒歩3分ぐらいかな。巣鴨地蔵商店街が近くにあります。
東京サクラトリムに乗ります。

巣鴨地蔵商店街をぶらぶら。


土曜日の14時ごろに入りましたがなんと40分待ち。人気なんですね。
デザイナーズ銭湯サウナ。
わかりやすくいうと激込みの松本湯のやや混み版な感じですかね。


狛江湯もおなじ感じですね。

サウナ
熱い!狭い!
20分ごとのオートロウリュあり。上は熱すぎるぜ
8名ほどの定員。

水風呂
サウナで目の前
水深90cm、15度
青いライティングがしやれおつ
冷たさを演出してます。

ととのい
外気浴がいいですね。
椅子多い。
ファンもあり良いです。

紙のサウナバンドで2時間制です。
シャンプー、ボディーソープありです。

また来たいが待ちたくない。
銭湯行って順番待ちしてから地蔵商店街をぶらぶらが良いかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?