見出し画像

日清カップヌードル記念館

年末にみなとみらいにある日清カップヌードルの
安藤百福発明記念館に行ってきました。
初めて来たのですがカップラーメンの歴史が知れ、自家製カップヌードルが作れますよ。


カップヌードルの歴史を学んでいきました。
過去のカップヌードルが陳列されてます。
圧巻ですね。


20世紀の日本
一位はインスタントラーメンなんですね。


記念館の中で自家製カップヌードルが作れるんです。
ベースの味がしようゆ、シーフード、カレーから選べそこに四つトッピングして完成です。
私はカレーをベースにチーズ、コーン、謎肉、たまごにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?