見出し画像

1億円貯めるぞ!

1億円貯めて、高配当株へ投資すれば、働かなくてすみますね。 

私の場合、セミリタイア目指す予定でしたが、なんやかんやはあるけど、仕事は好きなんで、働きはするかな。

ただ経済的自由あれば、精神的余裕もあるんで、なんとか貯めて、不労所得を得ていきたいな。

高配当株の筆頭は、

三井住友銀行。

8316 三井住友F 配当利回り6.32%

なんという、利回りだ!

かつ累進配当政策をうちだしており、配当額は維持されていくはずだ。

一方で貯蓄プランについて、

1億円ためるために、先発6本柱をそろえ、それぞれ2000万チャージを考えている。

①ヨメファンド 積立なので安定的である。毎月5万の入金を必ず行う。

②キッズファンド ジュニアnisa中心である。

配当狙いで配当を再投資する。

毎年贈与税非対象額の110万を入金する。

③積立 積立なので安定的である。ideco,外貨保険中心。

④配当 2020年達成予定! 1300万配当銘柄にいれて10年放置すれば配当で2000万へ。毎年120万のNISAを必ず行う。

⑤ぼろ株 2021年達成予定 低時価総額ぼろ株の急騰狙い投資法は私の好きな投資法である。前提は倒産しないことで選び、のんびりと待つ。

⑥副業 副業での売上、最終的な事業譲渡も視野にいれて、2000万を目指す。こちらはあてにしていない。

当初先発6本柱で考えていたものの、すべて順調にいくわけもなく、見直しが必要である。

あとはためる順番をどうするか。

その中で①、②は安定的な先発であり、息の長い先発で考えている。

③はもう少し手厚くする必要があり、テコ入れが必要だ。

④、⑤はどちらかをまず成長させたい。

⑥はいまだ検討中である。

現状をとらまえて、先発の見直し、構成を再検討する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?