見出し画像

スガノミクス銘柄

安部さん辞任し、菅さんへの移行が予測されます。

気になるのは今後の経済政策がどうなるか。

それにより、株価に影響ありますからね。

株式市場あるあるですが、首相の得意分野や注力する業界・産業により、特定の株式についての上昇が考えられます。

いわば、「スガノミクス」です。

その1つが地方銀行の再編といわれております。

弱小企業が大手に飲み込まれる流れはどこの業界でも多いですね。


総裁選の出馬会見で菅さんが「地銀の数が多すぎる」との発言があったり、SBIの北尾さんが地銀再編、連合構想をぶっこんでおりますが、菅さんから北尾さんへ地銀再編推進を要請する電話がかかってきたと報道され、再編加速が予想されます。 

この報道を受けて、秋田銀行、青森銀行、みちのく銀行、福島銀行などの地銀が軒並み高となりました。


8473 SBIホールディングス 時価総額 6316億円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?