見出し画像

はじまりdeath!!

昨日は大戸屋の記事をエントリーしました。

コロワイドのマウンティングからの一本勝ちで決着しました。

おしまいdrath!

ただいい意味での盛り上がり感はなく、嵐の中の船出となります。

一方で、回転ずしの雄、くら寿司。

こちらは子会社が台湾市場に上場しました。

台湾の新興市場「タイペイエクスチェンジ」において、

18億円の調達に成功しました。

同じ飲食業界でもずいぶん違います。

資金使途としては台湾での店舗増設に使うほか、中国や東南アジアなどへの進出資金に充てます。くら寿司は上場で調達した資金で台湾での店舗を29から50以上に増やし、アジア全域で200店舗の展開を目指す考えです。

くら寿司、なんと昨年米ナスダック市場に上場しており、

東証1部とあわせて、3市場での上場となりました。

2695 くら寿司 時価総額1142億円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?