見出し画像

これであなたもトイレ掃除が好きになる

トイレ掃除が好きな方いらっしゃいますか?

こんにちは現役看護師のタメナースです。
私は毎日トイレ掃除をしています。
いや、毎日トイレ掃除がしたくなるような環境で生活しています。
そのために必要なアイテムは2つだけです。

トイレ掃除が好きになるアイテム BEST2

1位 トイレのルック 除菌消臭EX (ライオン)
2位 トイレクイックル 容器入り (花王)

このアイテムによってどうしてトイレ掃除をしたくなるのか?!
説明していきます。

1位 トイレのルック 除菌消臭EX (ライオン)


これはトイレ用の洗剤なんですが、この手の商品はたくさんありますね。
私がルックを推す理由は

①優れた洗浄力 
かけて20~30分放置すれば、こすらずとも汚れが落ちます。
この「こすらない」というポイントが大きいですね。
かけて流すだけなら毎日できます。
そして毎日かければ黒ずみ予防にもなります。
きれいです。

②特殊なノズル
最近のトイレ用洗剤では多く採用されていますが、ルックもフチ裏に洗剤をかけやすいノズル形状となっています。
これは必須ですね。

③洗剤が広がる
「かけるだけ」の洗剤において、これは大切なポイントです。
トイレハイター、スクラビングバブルなんかも「かけるだけ」なんですが、洗浄液がジェル状で広がりにくいんですね。
広がりにくいと結局ブラシが必要になっちゃうんですよね。

④洗浄液が青い
これは私にとって重要なんです(笑)
トイレハイター、スクラビングバブルは透明な液体です。
ルックは青い液体なんですが、このカラーリングが掃除をした気分にさせてくれるんですね(笑)
掃除にモチベーションは大事です。
また、20~30分つけおきしたあとに流すことを忘れていたとしても、トイレが青々としていますから流さなきゃってなります(笑)

⑤塩素不使用で刺激的な臭いがしない
トイレの洗剤は塩素系洗剤も多くあります。
塩素系の洗剤は特有の刺激臭があるんですよね。
しかしルックは酸素系なので塩素系の刺激臭がしません。
それどころかルックはハーブの香りが清潔感があってお気に入りです。
さらに水垢、尿石といったトイレ特有の汚れは酸素系洗剤が効果的なんです。
(塩素系洗剤が得意な汚れは油、皮脂といったものです)
トイレ掃除には酸素系洗剤を選ぶメリットが多くありますね。

かけるだけでトイレがきれいになるなんて夢のようですね


2位 トイレクイックル 容器入り

毎日のトイレ掃除はルックだけで十分でしょう。
しかし、2~3日1回は便座、トイレの蓋、床なんかも掃除しましょう。
トイレがよりきれいになります。
トイレクイックルのミントの香りがまたいいんです。
清潔感が漂います。
この手のシートタイプのトイレクリーナーは数多くありますが

①洗浄力
②シートの強度
③シートの大きさ
④保管しておいても乾燥しにくいシート

というポイント抑えて選択すべきです。
これらの条件を満たすこともトイレ掃除を好きになる上で重要です。
そこでおすすめなものがトイレクイックルです。
①~④の条件全てが高品質なトイレシートは私が知る中ではトイレクイックルですね。


・トイレのルック 除菌消臭EX (ライオン)
・トイレクイックル 容器入り (花王)

を使って皆さんも快適なトイレライフをおくってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?