見出し画像

年間500円で足も靴も無臭になる方法

おひさしぶりです。
タメナースです。

①足と靴を無臭にしましょう

「スメルハラスメント」なんて言葉がある恐ろしい世の中です。
しかし、「くさい」ということは周りの人にとって迷惑にもなり、自身にもマイナスにしかなりません。

良い香りをはなつ必要はありません。
無臭になりましょう。

タメナースは立ち仕事をしており、仕事中はずっとナースシューズを履きっぱなしです。
同僚にも足の臭い、靴の臭いがキツイ方います。

もう一度いいます。
無臭になりましょう(笑)

②グランズレメディを使えば解決。しかし…

グランズレメディを付属のスプーン1杯、靴の中にまぶしておく。
これで無臭になります。
いや、まじで(笑)
足の臭いは汗らしいです。
こいつがその汗を中和してくれるとのこと。
2、3日で足も靴も無臭になります。

2~3日に1回これを繰り返すだけ。

しかし、高価なんですよコレ!
50gで2000円弱します。
しかも3か月ぐらいで空っぽになった・・・

タメナースはコスパという言葉が大好きなので代わりになる商品を探しました。

③タルクとミョウバンでグランズレメディを自作する

タルクとミョウバンを混ぜればできあがり!

④タルクとは何ぞや

タルクはチューイングガムの白い粉。
サラサラしているやつ。
ゴム製品同士がくっつかないようにする白い粉もタルクらしいです。
タルクは探し回ったけど、どこにも売ってねー!
汗を吸収するパウダーの役割をしてくれる。

てか、500gで約500円って安すぎる!
グランズレメディの主成分はタルクなのにどうしてこんなに安いの(笑)

タルクはめっちゃ粉が舞うから100円ショップでちょうどよい容器を買ってね。

⑤ミョウバンとは何ぞや

ミョウバンは漬物のナスに使うらしい。
ミョウバンはスーパーやドラッグストアに売ってある。
顆粒は使いにくいから粉末がオススメ!
こいつが汗を中和して無臭にしてくれる。
汗が酸性だから、アルカリ性なのかな。

ミョウバンも安すぎる。
スーパーだと30~50gで100円~というのが多い。
あと、スーパーで売っているのは顆粒タイプが多いな。
Amazonがダントツで安い。

てか、タルク500gとミョウバン500gは消費するのに何年かかるんだろう・・・
タメナースの場合は50gのグランズレメディでも3か月もったから、2年はいけるかな。

⑥タルクとミョウバンの黄金比

タルク:ミョウバン 4:1ですな

しかし、ミョウバンはアルカリ性なので皮膚が弱い人は、皮膚がむけたり、荒れたりします。
タメナースは消臭効果に感動して、ミョウバンたっぷりにしたら皮膚が荒れてしまった。

足をサラサラにしたい方はタルク多め。

足の臭いがキツイ人はミョウバン多めにするといいかな。

敏感肌の人はやめておいた方がいいかもしれません。

洗剤でもそうだけどアルカリ性って汚れ落ちすごいけど、手が荒れやすい。
JOYとかね。

タメナースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?