見出し画像

2014年4月7日以前の記事の復元を諦めました。


いろいろわけあってnoteに移行してきた3期目の「類聚メモ帳」。

ここまでせっせと記事の復元を作業をしてきたわけですが、なかなかはかどらない。理由としては、

  • 移行時点で255もの記事があった。

  • 無駄な改行や画像ファイル名が入ってしまう、HatenaBlogで入れていたルビが反映されないなどの理由で再編集が必要である。

…などとにかく一筋縄では移行が進まなかったのです。
加えて、2014年4月7日以前の記事は投稿日時が反映されず、すべて「2014年4月7日」になってしまう。
このことから2014年4月7日以前の記事には、So-netブログ時代の本当の投稿日を注記する必要があったりと、なかなかはかどりませんでした。
そこで、この際、2014年以前の記事はすべてHatenaBlog側に「類聚メモ帳PART2」として残すことにし、2015年以降の記事をnoteに移行・統合しようということになりました。

…というわけで、▼こちらも生き残るので、なにとぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?