見出し画像

論述と学科の過去問でぐったりです😨

本番は相当な集中力と精神力と体力が必要🏋️(2024年2月11日)

論述対策が遅れていることから、午前中に論述の要点を復習したあとに、過去問を1回分解きました💪
制限時間50分の中で、問1で半分まで書いた後に書き直したものの、その後は着々と進めることができたのですが、1か所、決められたスペースに収まらず、数文字はみ出してしまい、残り3分⌛
文字数を少し減らして書き直しをしたら、時間切れとなり15秒オーバーしました💦
今回の振り返りとして、問1の回答の考え方を見直し、各問の回答スペースにはなるべく小さい文字で詰めて書いていくことに気を付けることにしたいと思います✨

午後は学科対策として、養成講座の修了後教材として提供された本番同様の4択50問の総合問題を解きました📝
自信を持って選択できた問が多かったように感じたものの、採点結果は72点で、合格すれすれラインでした😥

点数に一喜一憂せず、正解できなかったところをしっかり復習したいと思いますが、今日はとても疲れたので、明日、復習します🥵

試験当日は、午前中に学科、午後に論述なので、本番と同じ時間帯にやって、当日の流れや必要なスタミナと配分を確認しておく必要があると感じました🖌️かなり体力が消耗しそうです🙁

3週間後の今ごろは、学科と論述の試験が終わって、どんな顔をしているのでしょうか・・・🫥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?