見出し画像

実技面接試験が終了しました😰🥵

学科・論述・面接のすべての試験が終わって複雑な心境です🫥(2024年3月10日)

実技面接試験当日は快晴🌞
会場へ向かう途中、駅からの道順をスマホで確認していたら、養成講座のクラスメイトにばったり出会って、会場への行き方を教えてもらいました🙂
すごい偶然の出会いに少し緊張もほぐれて、とてもラッキーな気分で歩いて会場に到着しました🐤
集合場所を確認して、身支度(手元と面接相手・面接官の両方がよく見えるように遠近両用メガネ)を整えて、集合時間を待ちました⏱

集合時間前、同じ建物で開催中のアートフェアを見て気持ちを落ち着ける

あっという間に時間が流れて、面接試験終了🎉
半年間準備をしてきた第25回国家資格キャリアコンサルタントの試験がすべて終了しました🥲

自分なりに精一杯頑張ったつもりではあるものの、力を出し切った感じかどうかよくわからず、”ああすればよかった、こうすればよかった・・・”。何だか悔しい思いでいっぱいになって、何だかモヤモヤして、ぼんやりした感じです😥
合格基準は論述と面接合わせて60%なので、何とか合格していればいいのですが、不合格とも、合格とも、予測も見当もつかない状態で、4月15日の合格発表を待つ期間は辛いものがありますね😣

ネガティブケイパビリティを高める訓練になるのでしょうか😵
よい知らせを期待しながら・・・でも、あまり期待し過ぎずに・・・前を向いて過ごせるように工夫したいと思います🔮
これで一区切り、いい経験ができたし、よく頑張ったかな🪄

※面接修了後、時間が経つにつれてできたことよりもできなかったことが気になってしまい、かなりメンタルやられてしまいました。翌日にも引きずって、何とかこの記事を投稿するところです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?