見出し画像

面接練習会で混乱してしまいました🙁

有資格者のアドバイスに納得、でも正反対でどうしよう・・・😮(2024年2月17日)

地元の有資格者が開催されている面接練習会に参加して、3回の練習を行いました💪
別のグループでの有資格者からのアドバイスを取り入れて実践していたところ、正反対のアドバイスがあり、混乱してしまいました💦
今日のアドバイスに混乱したのではなく、別のグループでたまたま同じ有資格者と3回連続同じ組み合わせになってとても明確な指示を受け、それを実践できるようになって褒められたところでしたが、実はあまりにも明確過ぎて何だか腑に落ちないところがあったのです😥
そのポイントと正反対のことで、それ以前に気を付けていたことを、今回、複数の有資格者から受けて、やっぱり・・・でも、かなり身に着けてしまったスタイルをこれから3週間で修正して上達できるのか、と考えるととても不安になり、自信を失ってしまいました・・・😨

実技は正解がなく、それぞれ自分に合ったもの、自分のスタイルを作っていけばいい、という話しは理解していますが、より高い資格を持った指導的な立場にある方やさまざまな有資格者の方が、資格取得という実績の裏付けを持って、好意から親身になってアドバイスいただいていることはたいへんありがたいということを考えると、複数回の練習を見ていただく場合には受け流しにくいこともあって、難しさを感じます🙁

そうは言っても、3週間後に面接試験があるので、再度、ノートやテキスト・参考事例をしっかり見直して、自分が納得するやり方に軌道修正して、練習したいと思います🥺
今回はとても愚痴っぽくなってしまいましたが、これでスッキリして前に進むことができそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?