見出し画像

✿新旧NISA✿

ついに…2024 年1月1日より
噂の新NISAが始まりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして…驚くくらいにTV番組にCMに…
NISA・にーさ・ニーサと賑わってる感じがヒシヒシ💦

投資系の情報発信をされる方も
なんだか…急に増えたような(。・_・。)

私は…といえば新旧変わらずに
そのままコツコツしております
 
制度が新しくなり…
投資ができる枠(金額の上限)が増えましたが

なんせ…私の生活が 
新NISA開始と共に激変する訳もなく

収入も不安定…
なかなか投資に回せる金額は増えません。゚(゚´Д`゚)゚。

激変…劇的ビフォーアフターなんて事は
基本的に無いと頭では思いつつ

ついつい夢見てしまいがち…
勿論そんな一瞬があっても良いのですが
(楽しみは大事です(ㆁωㆁ*))

日々は微々たる事の積み重ね
…という事を肝に銘じてます

推しと出会って
日常を見直せた事が大きくて

▪残クレローン(車ローン)の見直し
▪携帯の契約変更(格安SIM)
▪断捨離(必要な物の最適化)

…など生活の中での
コストを意識できるようになってきた
気がしています

構えずに
肩肘張らずに…ゆるりゆるりとしながら

…少しでも大切な物や事に使える
お金ができるといいなと思ってます(*´∀`*)🎶


☆興味ありますって方は是非…我が推し
『てるぞう』さんのブログをチェック!!

■新NISAって…何さ?

■旧NISA…どうしたら良いのさ?






この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?