見出し画像

舞台ゲゲゲの鬼太郎 【ネタバレあり感想】

コロナで公演中止していたけど、再開できて本当に良かったですね😭😭わたしは13日のチケットしか持っていなかったので、とてもラッキーな人間でした。きちんと円盤化して、行けなかった方もちゃんと観られますように🙏🙏

ライトなカイちゃん(七海ひろきさん)ファン目線からの感想をひとことにすると、
「リン可哀想!!!でもカイちゃんの可愛い姿見せてくれたから許す!!!」

わたしはカイちゃんのかっこいい役よりも、周りの人に対して強がってしまう、ツンデレな役が大好きなんです。リンは性格のいいスカーレット・オハラのようで、とてもキュンキュンしました☺️

なによりシーサーの愛嬌教室のシーンで、オラついてしまうリンが最強に可愛かったですね。観劇した人はみんな、カイちゃんのことを愛らしいと思ったはずです。

全体的なストーリーは、和解したい妖怪側vs和解したくもない人間側と二元論で進むので、もやもやした方もいたでしょう。ですが夏休みの子供向けの演劇だと思って観に行けば、期待はずれとかにはならないはずです。

あと今回私は、ゲゲゲの鬼太郎知識がゼロのまま観劇したのですが、きちんとストーリーが理解できたので、新規にも優しいなと思いました☺️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?