見出し画像

DisGOONieの桜の森の満開の下を観たよ

DisGOONie『Go Back to Goon Docks』
桜の森の満開の下 観劇感想メモ 2024/01/18ソワレ

・初っ端の語り部の男女の演技に肝を抜かれた。2人の圧がとにかく強い
・桜の女とウマヤドの間の雰囲気が本当に良い。もっといちゃいちゃしてもいいのに
・サイトにはウマヤドの力は「人の心を見る力」ってあるけど、作中だと「先を見通す力」だったよね?勘違いかな?
・ウマヤドを見ていて、ずっとはやみねかおる作品に出てくる時見/サキミ/未来屋を思い出していた。ウマヤドがふと未来を見てしまうシーンの、舞台上の演出は好きだった
・聖徳太子ソング可愛かったな〜〜
・ショタっ子の演技がいいな〜かわいいな〜って思ったけど、あの方の息子さんなのかな?どちらにしても将来に期待。
・ショタっ子最初から可愛いんだけど、最後の全てがほんとに可愛い
・ウマヤドの周りの謀がメインでお話が進んでいくゆえに、怒鳴ったり叫んだりするシーンが多かった。ウマヤドのセリフは聞こえたり聞こえなかったり。今まで宝塚や2.5などのお上品な舞台を見ることが多かったから、純粋に驚いた。
・宝塚の月雲の皇子と似てるシーンが結構あった気がする、原作読まないと比較できないけど
・桜の表現が本当に綺麗で幻想的だった
・音が良い分、風の音が不気味だった
・演出家の指導がしっかりしているからか、演技が均一化しているような気がした
・バカなのもあって、男キャラを覚えるのに時間かかった〜
・女戦士が腕で男に負けると見てて悔しいので、ちゃんと腕で男に勝っててホッとした😌でも好きな男のために死ぬのは結局キモいかも
・〜〜かえ?っていうのが本当に好きだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?