見出し画像

【初心者向け】女との会話 攻略法(妄想記事)

非モテキモ-オタク男性が多少でも女性とのやり取りの経験を積めるように、どういう戦略であれば相手との会話時間を延ばせるかを考えていきます。(画像はイメージです)

結論

いきなり必殺技ですが、

「相手の興味のある話題について話す」を擦り続けることが原則となります。単に話すというよりも「相手の興味のある話題について感想を共有する」と表現した方が適切です。

また、見た目がキモいので、顔が見えないか、アバターコミュニケーションがとれるプラットフォームを選びましょう。

前提として

女も人間です。私はそう思っていないところがありますが、どうやらそうらしいです。人間であれば、人間全体に有効な戦略も有効です。

人間全体に有効な戦略とは、相手に「うれしさ」を提供し続けることなのですが、ここでは特に「自分の興味のある出来事について話せて、うれしい!」と思わせ続けるということでやっていきます。

うれしさの男女差

男は「ある問題が解決して、うれしい!」という感情の動きがあります。心当たりありませんか?

女は「自分が感じたことを共感されて、うれしい!」というのが多いらしいです。(ネット情報)

細かい戦略

とにかく質問すること。

「ご趣味は…」が一番効果的です。「ご趣味は…」の回答は100%相手の興味のあるワードなので、その周辺であれば間違いなく興味範囲にヒットします。というか、「ご趣味は…」の回答が1mmも興味ないワードの人間ってサイコパスだろ、付き合わない方がいいよ。

質問するために

一切の下心を出さないこと。

前提2

男が女と関係を続けられるパターンは立場関係によって3種類あって、相手にA「この男なら頼れるし依存してもメリットありそう!」B「まあこいつは私を性的に見てないし話してても大丈夫やろ」C「私がいないとだめだから…」の3つです。

今回狙うのはBの友達枠です。(Aはイケメン、Cはダメンズです)

余談:
相手と立場が同じ友達関係を維持するなら「私はあなた(女)に1㍉も性的な興味なんてありませんよ、危害を加えませんよ」という姿勢を貫く必要があります。

作戦:逆に質問されるまで待つ

「脳が性器と直結してるから質問しようとするとどうしても下心が出ちゃうよ~😭」というキモ-オタクのために、逆の作戦を考えました。

女は生まれながらにして会話のプロです。ので、なんと相手(こっち)が黙っていたら気を利かせて「ご趣味は…」と言ってくれます!

女ってすごいよね。(読んで下さっている女性の方へ:茶化してるとかではなく、真剣に褒めてます。)

相手から最大の助け舟を出してくれたので、便乗しちゃいましょう。いったん気分よく自分のことを話しちゃいましょう。(自己開示のイニシアティブをとる)

ここで話が脱線しまくって自分の話が長くなるオタク君、そういうとこやぞ。

質問された後のルーティーン

一通り気分よくしゃべった後に、「そちらはどうですか?」(英訳:And you?)と同じ内容の質問で聞き返してください。(重要)

なんと「ご趣味は…」の回答と同じように「会話の相手に質問する内容」=相手の頭の中にあった事項=興味がある事項なんですね。

聞き返せば、相手も多少気持ちよくしゃべってくれます。「うれしさ」ポイント追加ですね。

それを繰り返すと、A質問する→B話す(A聴く)→B聞き返す→A話す(B聴く)→A質問する→… の会話ルーティーンが完成します。

質問してこない!困った!

困りましたね。質問もできないし「ゴシュミハ…」も飛んでこない。

私がたまたま成功した方法なのですが、先に「実は今会話のテクニックの研究をしてるんだけど…」と話し始めちゃう
女は生まれながらの会話のプロなので(2回目)、会話自体もたいてい興味があります。会話テクに興味がない女はこちらもしんどいので練習相手には向いていないです。

決して勘違いするな、してもオモテに出すな

しばらく気分よく話していると、「あれ、この子俺のこと好きなのかな…」と勘違いしてしまいますが、残念ながらそうではないです。

天性のホスピタリティで、気を遣ってくれているだけです。

(2021/10/21追記)故意に勘違いさせて遊んでいる/貢がせる場合もあるそうです。//

勘違いを表に出すとどうなるかというと、「女が男と友達枠のつもりで話していたら、男の方が突然恋人枠に切り替えてきた(告白してきた)」ということになり、気味悪がられて関係が終わります。お疲れ様でした。

(2021/10/21追記)「ぬいぐるみペニスショック」って名前がついているらしいです。

※勘違いしちゃったら、深呼吸するか、「勘違いしちゃうだろ~!」と言って勘違いなのであなたには1㍉も性的に興味がありませんよということを明示しましょう。
10秒も経てば冷静になるのでそれまで待ちましょう。

男女差2

男性は脳と性器が直結しているため、女に興味を持つことと性欲が直結しているので実感わかないかと思いますが、女は無意識レベルで会話のテクニックとして「相手に興味を持つ」をします。常時発動スキル。

女慣れしている男はこの辺分かっていますが、オタク君女性経験が少ないため、男目線で考えてしまいます。

ここで認識のずれが問題になって、女が無意識に飛ばした興味にたいして、男は「俺に興味あるってことは俺のことが性的に好き…ってコト?」と勘違いしてしまいます。

これ、世界的によく起きていますので安心してください。何なら私もそういうことはあります。

予習しておく

敵を知り、己を知れば百戦危うからず」と孫子にも書いてあります。また、単純に「会話に臨む前に相手の分野について予習しておく」という行為は相手に対するリスペクトが感じられて相手がいい気分になるので、今回の場合以外でも有効な手段です。
(逆に、尊敬している相手と話すときって相手が最近見た映画とか見てから話したかったりしますよね。それと同じです。)

以下が参考記事です。(偏見)

女性誌に明るいオタクって怖くね?」ってちょっと思いますが、それはオタク側の事情であって、女性誌に明るい側=女からすると「おもしれーオタク」と思われて、逆に重宝されます(多分)(やったことないので知らんけど)。

女子会に呼ばれるように精進しましょう。

(2021/10/21追記)
実際に女子会に参加されている方の記事を見つけました。
勉強になる内容なのでぜひどうぞ。

雑談の参考記事


最後に

以上、女友達との話し方でした。

(2021/10/21追記)――——―
ここまで書いておいてあれですが、習うより慣れろと言うように、実際に女性と話した方が経験値は5000倍くらいたまるので、とにかく沢山の女性と会話をして、純粋な心で女性との会話を楽しんでみて下さい。
最初は絶対うまくいかないですが、めげずに、お互いが楽しく会話できるように経験を積みましょう。(「お互いが楽しく会話できる」この時点で一般的なオタク君より1000倍くらい会話がうまくなっています。自信を持って。)

おすすめ出会いスポット:個別でない英会話教室、講師がイケメンの料理教室。

――——―

ちなみに、この方法で女性と話せるようになっても一生友達どまりで結婚はできませんので、結婚したい男性は男らしさを身につけましょう。

結婚したいならその気のある女性に対して下心と付き合うメリットを見せましょう。まずは年収500万円以上の普通の男性を目指すといいと思います。


余談~対男会話術~

男は「ある問題が解決して、うれしい!」という感情の動きがあります。心当たりありませんか?

相手が困りごとを相談してきたら、全力で手伝う、逆に、相手に自分の困りごとを相談する。(お金を借りるのはダメ)


最後まで読んでくれてありがとう。

今後ともよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?