見出し画像

2017年5月6日

横溝正史ミステリー的ドラマ。

4人姉妹?かなんかの話。奥菜恵、高畑淳子と他誰か。高畑淳子は、母親役かと思いきや、長女役。

途中からはじまったので、なんとも言えないが、
奥菜恵の恋人が高畑淳子に横恋慕。ついには、2人の結婚式に高畑淳子が花嫁姿で乱入し、私も花嫁だ!奇声をあげながら。神に誓いを立て、式は大混乱。そして、三人は失踪。

姉妹のいた町は、バツの悪い空気。

シーン変わって、寝室、枕元。カメラは寝ている奥菜恵写す。隣には、夫(俳優不明)、さらに、その枕元隣にはもう一つ枕が。

そう。3人は花嫁2人に夫1人の暮らしを続けていたのだ!

が、その寝室は何かおかしい。よくみれば、奥菜恵は目を見開いて死んでいる。夫も口を開け、苦しそうな顔で死んでいる。ベッドサイド奥に、倒れている高畑淳子。汗をかいて苦しそうだが、息はある。

シーンは、回想。同じ寝室だ。
何やら、すでに生き絶えてる夫を挟んで一悶着している。なにが起こったのか?真相やいかに?

と、いうところで、目が覚めたわけです。
怖いドラマだなぁ。と思いながら観てました。
残された姉妹の町の不協和音な雰囲気も気になります。

いや。私は4人姉妹の1人の目線で物語に入っていたり、テレビを観る視聴者だったり。いったりきたり。
色合い、キテレツな演出からいって、鈴木清順監督あたりが撮っていたのでは。

いやー。怖かっただけに気になる。
だれか。この続きをおしえてください。完全な、私の夢ワールドのオリジナルな作品ですが、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?