見出し画像

2018年7月9日

メキシカンしかないフードコートでいろんな店からタコスを選んでいたかと思いきや。

いきなり、名門一族的なお屋敷のオカルトミステリーに謎解きとして参加しているワタクシ。

部屋には大きなベッドがあり、薬師丸ひろ子ちゃん風のご令嬢が毎夜落武者に攫われる謎解きを依頼される。
オカルトと思いきや、もうひとり犯人がいるやもとおぼしき殺人予告もあり、ミステリーでもある。

美青年な落武者の霊?は、味方なのか敵なのか?
落武者は、怨霊に操られるから自ら封印して貼り付けられて囮になって準備?
部屋を締めて、密室になり、お茶を飲みかけた一瞬に、部屋から霧が。封印された筈の落武者が形相もかわって、ひろ子ちゃんを抱き抱え部屋から出てくる。

焦る一族。
とりあえず密教を唱えながら、落武者の首をとる金田一たまよ。

で、目が覚めちゃった今朝の夢の結末というか、オチが、ずーっと気になって気になって仕方ない。。。

付箋のミステリーがさらに謎。んー。んー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?