見出し画像

2018年6月29日

高校生か?

夏休みの絵日記に全く手をつけてないから、幼なじみの石田君と描く約束をしたのに、途中でアイリーンのママと慎太郎ママ(お二人とも銀座の有名なママさん達)に遭遇して、思わず飲みに行きかけたけど、石田に窘められて、ちゃんと学校に戻って、ほぼ白紙絵日記に着手。

学生時代の勉強や宿題の取り組み方は、まんま仕事の取り組み方になる。そのための訓練なんだと、タイムマシンに乗って昔の自分に説教したい。

ちなみに。本日は二本立て。

欽ちゃんとお稽古させてもらってるビルが倒壊寸前。
急いで逃げるも、欽ちゃんは稽古が大事だからとビルに留まる。

私は走って逃げて、少し遠くまでいったら、ビルが真っ二つに倒れた。欽ちゃんは気にせず稽古をしたまま。凄い。

なんか、戒めみたいな夢だったなぁ。

夢に説教される朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?