見出し画像

【おやつ、何食べる?】

普通の会社員として仕事をしている私ですが、昼飯を食べないようにしています。
昼飯を食べると血糖値が上がり、眠くなってしまうからですね。
 
昼休みは基本、ワイヤレスイヤホンをしてコーヒーを飲みながら自席で読書しています。
周りからは確実に「変な奴」だと思われているでしょう。
ええねん、会社は仲良しこよしするために来てるんじゃないんやから……。
金稼ぎに来とるんや……。
 
さて、昼飯を食べないといいましたが、さっそく矛盾していきます。
実はミックスナッツを食べています。
流石に10時間近く食事をしないと、お腹すいちゃうんですよねえ……。

最近はこちらもお気に入り。
クランベリーがおいしい。

諸説ありますが、ミックスナッツは空腹感を凌げるらしいです。
血糖値も急激に上がりません。
また、飲み込むわけにもいかないのでしっかりと咀嚼が出来ます。
軽くググると、良い脂質が入っており食物繊維も豊富、便秘も解消できるとのこと。
読書しながらもしゃもしゃ食べていると、なんだかハムスターになった気分です。
 
おやつにチョコなどの甘いお菓子を食べてしまう方もいるかと思いますが、一度ミックスナッツにしてはいかがでしょう?
健康面を考えて素焼きしか食べてないですが、1年以上食べてたらなんだかおいしく感じてきました。

因みにですが、休日は甘えて大好きなようかん食ってます……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?