見出し画像

何かがおかしい。

一度だけ精神科にかかった事がある。

尊敬していた上司、尊敬出来ない先輩、出来る後輩、そして新入社員。
5人で店舗を運営していた。
すごく仲の良い良いチームだったと思う。

尊敬出来ない先輩は、良い人だけど、接客は下手くそで、仕事も遅い。でも独り身だからずっと残業ばかりして、給料泥棒だと笑いながら、ちょっと本気で言う仲だった。

そんな中、妊娠した。
上司にだけ伝え、いつも通り仕事をしていたけど、ある時出血して、そのまま病院へ行かせてもらった。
2.3日は安静にと言われ、会社も休ませてもらった。だけど、赤ちゃんは育たなかった…。

手術も終え、またいつも通り仕事をしていた頃、上司が先輩を出世させた。
めちゃくちゃ悔しかった。
会社への貢献度は先輩の方が高かったからだろう。

私は費用対効果を考えるタイプだ。
結婚して、子供が出来たらダラダラ残業なんかしてられない。
残業せずとも、決められた時間内で仕事を終わらせて成果を出す。
これを常に考えていたけど、上司は融通が聞く先輩を出世させたんだと目の当たりにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?