見出し画像

世界はまだまだ面白い!#85 動画配信サービス

長男と娘が、各々異なった「動画配信サービス」を入れてくれましたので、私のタブレット(これも子供たちのプレゼント)が急に賑やかになりました。昨晩は、娘の推しのドラマを家内と4本も観てしまい遅くなりました。

思えば、30年ほど前に初めてPCを購入した時は(高かった)、いちいち電話線を抜いて差し込んで「ピーヒョロヒョロ、ガーガー」という音を聞いて「インターネット」に繋げては、びっくりしていました。「動画の配信」などは全く無く、それから数年、だんだんと回線速度が向上してきて、しかも最近では「ワイヤレス」で、何の不自由もなく「動画」が見れるようになりました。同じころ、携帯電話も普及してきて、肩掛けのずっしり重いものから、ポケットに入る小型のタイプが普及してきました。今では動画も観れて便利になりました。「日進月歩」です。この30年で大きく変わりました。しかし、この「動画配信サービス」は、はまりますね。コロナ禍もあり、世界中で大ヒット、今や、数億人の会員がいるそうです。

今日は、6時から始まる区の早朝テニスに行ってきましたが、久しぶりに「目覚まし時計」に起こされました。辛かった。。「観過ぎ注意」!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?