見出し画像

世界はまだまだ面白い!#101 ドラマ

私の住んでいる街の名前を冠した「ドラマ」が、7月よりスタートするそうです。俳優陣は素晴らしいんだけども、深夜枠だから起きてられるかな。。

私は、運動は全く出来ませんが(運動神経が切れていると昔から言われている)、ホノルルマラソンには毎回出ています(ハーフとか10Kとか)。理由は制限時間がないからです(笑) 昨年も参加後に痛い足を引きずって、街を歩いていると、ドラマの撮影現場(?)に遭遇しました。何人も警官が通行制限しており、撮影現場の店の中で「撮影」が行われていました。「何やってんの?」と聞くと、「何でもないから、あっちに行け」と言われてしまいましたが、規制線が張られていたから、もしかすると事件現場だったのかもしれません。。「XXX撮影中」とかのパネルでも出していてくれるとありがたいんですが、日本でもそれはありません。警備員の方々が「立ち止まらずに、お願いします」というだけです(箝口令ですかね)。

さて、このドラマのエキストラの募集広告が出ていました。学生時代にあった、映画「影武者」のエキストラ募集以来です。終活も、就活もあるけど応募してみるかな。65歳でドラマデビュー!?(200人のエキストラの一人ですが(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?