見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム ~ベビーセラピー!~

この3月、「私」の姪っ子(「私」の上の妹の長女)に男の子が誕生。
今日、妹(「私の下の妹)と母親と顔を見に行った。

まぁ~、元気な男の子だこと。
命名「虎太郎(こたろう)」。
名前のように勇ましい感じ。
母乳で育てられているせいかな、とにかくぶくぶくとしている。

妹の家に行くとき、たまさん(「私」のだんな)から「赤ちゃんに笑われないようにしろよ!」と言われたこともあってか、最近問題になっている流涎などはなく、排泄も順調だった。

自宅に帰ってから、たまさんに「今日は姿勢がいいな」と言われた。
いつも在宅時には夕方になると日疲れてくるのか、身体が右や左へ傾いている。それが今日はしっかりしているらしい。
また寝る前にいつもやっている本読みも比較的スムーズ。

これも虎太郎効果、か。
これをベビーセラピーというのか。
たまさん喜んでいた。

そう言えば、命名の由来は聞いていなかった。(もっとも聞いたかもしれないが忘れてしまったか)
いい名前だよね。
ちなみに旦那は阪神ファンかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?