見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム ~明日は「イオン イエローレシートキャンペーンの日」~

明日7月11日は、イオンイエローレシートキャンペーンの日。
先月11日はせっかくの日曜日で「私」も参加する気満々でいたが、あいにくの雨、また「私」の体調も思わしくなかったのでお休みさせていただいた。

今月のイエローレシートキャンペーンは月曜になるので「私」は不参加。
たまさん(「私」のだんな)だけが店頭活動にうかがう予定だ。
7/11(月)11:00-11:30くらいまで、イオン大井店の食品フロアのレジ後方に、修行僧みたいにレシート投函箱をもってボーッと突っ立っているおじさんがいたら、ぜひ投函をお願いします。
また店頭活動の時間以外でも、当日は「おおい元気ぼっくす」のボックスに黄色いレシートを投函いただけましたら幸いです。

「おおい元気ぼっくす」では、いよいよ本格的に「私設公民館としての集いの場・学びの場」構想を打ち立てるらしいです。
たまさんいわく、みなさまからの「ご支援」は、そうしたこれからの活動に活用させていただく予定とのことです。
ご支援、よろしくお願いいたします。

ちなみに「私」は、今日これからショートステイへ。
毎月第二日曜はたまさんの仕事の関係もあり、一泊二日のお泊り保育になる。あまり気が進まないのだが。これも仕方ないか。
PS
それにしても、もっとうまく写真をとってもらいたかった・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?