見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム~「夢スター歌謡祭」に行ってきた~

暑いね、というより熱いね。
この熱さ、脳に障害を持つ身としては体温調節が不十分で、毎年この時期になると具合悪くなってしまう。
本当は今日、地域のグループで屋外でバーベキューの予定。
「私」自身やや不安もあったが、たまさん(「私」のだんな)から「相当な猛暑らしいから今回はやめておいた方が無難だな」と言われ、不参加にした。

その代わり、というわけではないが、先週隣町(富士見市)で開催されたコンサートに行っってきた。昭和時代の懐かしのスターたちが勢ぞろいした「夢スター歌謡祭」だ。
(出演者)
おりも政夫/ロザンナ/平浩二/高道/桑江知子/石井明美/ZERO/夢 石田社長と有里
尾藤イサオ/江木俊夫/大野真澄/西口久美子/三善英史/あべ静江//晃/伊藤咲子/リリーズ

懐かしさもあってか、「私」も気が付いたら手拍子したり、歌を口ずさんだりしていた。
一緒に行った妹からも「お姉ちゃん、ノリノリだったね」と言われた。

最後に帰りしな、三善英史と写真をとってもらった。
子どもの頃の大ファン。
なにしろ初めて自分で買ったレコードが、三善英史の『雨』だった。
いまでもST(言語聴覚士)のリハビリではいつも『雨』を歌っている。
ほんと感動した。
50年以上も昔にタイムスリップした。

感動が熱さを吹っ飛ばした!
といったら大袈裟かな。
でも、とても楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?