見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム~今週はワークショップ三昧~

まだまだ残暑は残るものの、いよいよ秋。
「私」にとっての秋は「趣味の秋」「イベントの秋」である。

今週は、「おおい元気ぼっくす」のめぐみ先生とみき先生から手ほどきをいただいた。

めぐみ先生からは「和のアロマ ハンドマッサージ」と「和のアロマ バスソルトづくり」を。
ハンドマッサージは「クロモジ」ベースで、
バスソルトは「クロモジ」、「ヒノキ」、「ショウガ+ニオイコブシ」の精油を使った。
広い意味での「リラックス」できる環境をつくることができれば。

めぐみ先生 アロマの説明
ハンドマッサージの様子

みき先生からは「ケアネイル 秋バージョン」をやっていただいた。
言い換えれば「こんなおしゃれがしたかった! 秋バージョン」。
ちょっとした爪先のおしゃれ。秋はシックなデザインで。
こうなるとちょっと洋服選びが難しくなる。
いくら指先がシックになっても、まさかブレザーでデイサービスに行くわけにはいかないしね。
たまさん(「私」のだんな)は悩んでいた。
それだけではない。
「指先を汚すな!」「ぶつけるな!」とうるさくてしかたがない。

ちょっとシックな、大人の感じのネイル

今週は「リラックス」と「おしゃれ」のワークショップを楽しんだ。
中旬には妹と遊び外出、10/22(土)には「ボッチャ体験会」に参加する。
今月はちょっと忙しくなりそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?