見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム~ワクワクの1週間~

今週はワクワク気分で過ごすことができた。
まずは水曜日に、恒例のめぐみ先生の「和のアロマ」のワークショップ。
いまは春休みということもあって、先生のお子さま(ハルヒとせいや)も一緒に来た。
元気いっぱい!
ふたりの子どもたちをみていると、こちらまでパワーをもらえる。
「私」は毎月、このワークショップで足湯用のバスソルトを作っている。
今回は、クロモジベースのバスソルトを3種類作った。
足の血流が芳しくない「私」にとって、「和のアロマ」のバスソルト作りはとても楽しみな恒例行事だ。


放置状態の花壇に咲くラッパスイセンの花

また、我が家の花壇に、一気にラッパスイセンの花が咲いた。
本当は、たまさん(「私」のだんな)がしっかりメンテナンスをしていなければならないのだが、この1年以上放置プレー状態。
それでも凛として咲くラッパスイセンの花。パワーをもらえる。


さくら通りの桜並木。「私」の好きな風景のひとつ


神明神社の桜

そして、近隣では桜満開。
特に、我が家から100mほど離れたところのさくら通り。
名前からわかるように、桜がきれい。
ここの桜並木は「私」の好きな風景のひとつ。
プチ自慢できるところだ。

こんなワクワクの、心躍る1週間だったが、悲しいお別れもあった。
平日に毎日通っているデイサービスのリーダーの方。
ご結婚されるそうで3月末で退職。
個人的にとてもお世話になった。
「私」の手作りの刺繍の作品を差し上げたら、とても喜んでくれた。
お別れするのは寂しいが、新しい人生の旅立ちに、「私」なりに感謝の気持ちをあらわしたつもり。
どうぞお幸せに! 心よりお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?