三浦春馬さん

今日、ニュース観て「嘘!?まだ若いのに.....。」

ニュースの速報観た時思った一言です。

三浦春馬さんは、中学生の頃イケメンだなぁって思ってました。

ごくせんやブラッディ・マンディがちょうど世代でしたし。

三浦春馬さんってしかも演技も上手ですしね。

2020年は悲しいニュースが多いですね。

コロナ禍、志村けんさんや木村花さんの訃報、渡部健不倫問題など。

三浦春馬さんは自殺したと報道されていますが、何故自殺という選択肢に至ったのかは変な話ですが本人にしか分かりません。

ネット上では誹謗中傷なんじゃないか?とか憶測も出ていますが。

ただ一つ言えることは、自殺という選択肢を選んでしまうほど三浦春馬さんは今日まで「何か」に耐えていたんだと思います。

「何か」というのは先程書きましたが本人にしか分かりません。

誹謗中傷、芸能界でのストレス、コロナ禍...

自分自身も鬱病の治療段階で、希死念慮が未だにですがあります。

希死念慮の諸悪の根源が職場でのストレスでした。

毎日のように残業が当たり前。

残らないと嫌な顔をする。

上司や同僚からはこんなことも出来ないのかと感情的に怒鳴られ最悪馬鹿にされる。

周りからは、「強くなれ」の一言。

こんなことが毎日続き限界になり、職場に行く足取りが重くなり、職場で毎日大泣き、リスカしてしまいドクターストップ→入院になりました。

三浦春馬さんも、彼なりに苦しんでいたんだと思います。

ご冥福をお祈りします。