見出し画像

猪八戒感想🐷 @歌舞伎座

六月大歌舞伎第一部、車引と猪八戒を観に行ってきました!

感想とも言えない殴り書きですが、感じたままをメモしてみました。

車引🌸🐲

高麗屋の三代でやったのはお正月?に見たことがあるから、話の内容は何となく知ってた。
藤原時平を猿之助がやると聞いて楽しみだったし、壱太郎、巳之助、松緑さんの三つ子もめっちゃ見たかった!

  • 壱太郎美しい

  • 所作美しい

  • 指先まで美しい

梅王丸と桜丸が笠取ったときの待ってました感

時平さんピットイン確認しますた。
藤原時平に関しては、やじゅうろうさんのは化け物感強かったけど猿之助のは人間してたな。

梅王丸あんなオラオラ感強いのに着物はピカイチで可愛い。

全体的にみんな着物可愛い。

時平さんの着物好き。
シルバーに虎🐯で紫の紐首から下げてレスリング日本代表ですか?KENZO?オニツカタイガー?
ああいうニットかスウェット欲しいわ。

……って思ったら虎じゃなくてドラゴン🐲だった。

今日はお客さんの年齢層が高い。平日だから? 車引だからかな? 猿之助の演目はいつも客層若いイメージ。

全体的にすごい良かった。
壱太郎も巳之助も松緑さんも猿之助もすごい良かった。

巳之助ラストのイナバウワーしんどそう。

幕間30分も慣れてきた


猪八戒ネタバレ感想🐷🐵👹🧚🏻‍♀️🧚🏻


笑也美しすぎて失神しそう
可愛い
ピンク可愛い


サブちゃんも綺麗
2人揃って出てくるのヤバい。

のしみの隠れファンなんだけど(のしみじゃないことは知っている)、オーロラ色のストール外したときの客席のどよめきはなに?笑
かわいいの? ギョッとしたの?笑
※のしみ(ワシの場合は猿之助が演じる幼女童女全般を指す)

のしみの際どいキモかわゆさが好き。
あのオーロラ色のストール綺麗だよね。

霊感大王がのしみの下の服脱がすの若干描写やばいよね笑

踊りの振り付けに太極拳みたいな動き入ってた気がする。
セットとか話の流れとか80〜90年代香港B級映画のかおりがしたわ。


猿弥ちゃんのくびれ!
猿弥ちゃん衣装かっこよすぎる!
大好き。


そして怒涛のアクロバティック後半戦!


いや、美しすぎるだろ紅しょうがと緑しょうがよぉ
※コウショウガとリョクショウガです
2人揃ってせりから上がってきたときの興奮たるや……!
ワシの隣の席のおばあちゃんは「あらぁあああ」って言ってたゾ

笑也美しすぎて失神しそう(2回目)
可愛い。
ピンク可愛い。

サブちゃんも綺麗。パステルカラーのおそろ最高。
2人揃って出てくるのヤバい。

ブロマイド買うわ(強い決意)


マジ目が足りない本当。
ごめんケンケン、笑也笑三郎ペア見ててぜんぜん見れなかった。

もうちょっと前から出てきてもらってればもっとじっくり見れたのに。

ショッカーの皆さん、お疲れ様です。
青虎さんのアクロバットギリギリ感あったけど大丈夫かな?笑

いや普通の出方はしないだろうなぁとは思ってたけど、上から2人出てくるとはな。
手すりの存在に気づけなかったの悔しい。

美しすぎる2人に視線を奪われて孫悟空と沙悟浄あんま見れない。

もっと悟空と沙悟浄が見たい。贅沢な使い方すぎないか?
もう連ドラにしたらいいと思う。見るよ。

最後こざっぱりした背景だったけど海辺に行ったってこと?
中国大陸だったら河か?

あぁ待って、とにかく紅しょうが緑しょうがの2人が美しすぎてショック状態。

紅しょうが緑しょうがは前の公演もいたの? 新たにキャラを付け加えたなら天才。四代目マジ天才。

次のワイのPCのデスクトップ紅しょうが緑しょうがにするからNFTにしてデータで売ってくれ。

ごめんなさい、紅しょうが緑しょうがの衝撃で猪八戒の印象薄くなってる🐷

気がついたら猿之助がショッカーに吊し上げられてたの(違)

ブロマイドさぁ、新三国志のときも思ったけど、ワシの欲しい瞬間のものがないのよ。ワシのときめきの瞬間が見当たらないのよ。

……まぁ買いましたけど。

もう一回見たいんだけど、見たいのカテゴリーが違うの。笑也笑三郎を近くで見たいの。近くで見たいの(2回目)
あああのせりの横の席の人羨ましい😭 あそこから紅しょうが緑しょうがの2人を見たい。

紅しょうが緑しょうがを両脇にはべらしたいんですけどどうすればいいでしょうか?
猿弥ちゃんどうすればいい?(混乱)

青虎さんのインスタに期待✨
紅しょうが緑しょうがのペアあげてください!😇

車引も猪八戒も面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?