マガジンのカバー画像

Pick Up

16
おすすめの記事をピックアップしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

バタフライ卓球道場で日中の小学生が交流【世界のトップ選手育成と卓球の振興】羽佳卓…

こんにちは、広報のツザキです。 今日は東京本社のバタフライ卓球道場がにぎやかな雰囲気! …

バタフライのラケット試してみよう!【ラケットセットの貸し出しサービス4/1募集開始…

こんにちは、広報のツザキです。 入学・進級などを迎える4月になりましたね。 春らしく暖かい…

被災地からのエールを胸に全中選抜へ【穴水中学校女子卓球部】石川から出場

強風が吹くと夏も冬も群青の水面に白波が立つ日本海に囲まれた能登半島。 その半島の中ほどに…

バタフライ春の新製品展示会に潜入!【黄色いあの子たちも来場!?】写真撮影会が大盛…

こんにちは、広報のツザキです。 花粉と強風で、春を感じる今日この頃、 寒暖の差が激しいで…

バタフライ・バインダー再び韓国へ!【つくる責任・つかう責任】ITTFへサステナギフト…

こんにちは、広報のツザキです。 2月15日、世界選手権釜山大会の開幕前日に当社代表取締役社長…

バタフライ基金【トレーニングボール寄贈】愛知県/新川中学校卓球部さんからのお便り

2023年のバタフライ基金の活動では、全国の中学校・高等学校の卓球部約300チームへ『バタフラ…

激アツなのは競技フロアだけじゃない【世界卓球2024釜山】バラフライのイベントブースの様子をお届け!

こんにちは、広報担当のツザキです。 先週2/16(金)に開幕した世界卓球選手権2024釜山大会団体戦。 グループリーグが終わり、いよいよ決勝トーナメントへ。 競技もますます盛り上がり、所沢バタフライ・テックのスタッフは休憩時間に動画を見たり、選手の話をしたり。やはり私たちのつくる用具で選手が活躍してくれることが、とてもうれしく感じるものです。 バタフライアドバイザリースタッフ以外でも、当社のユニホームを着用してくれているチームには目が行きますし、アップで選手が映った際に

出張授業開催【東京都港区立笄小学校】卓球選手みたいに卓球やってみた!

こんにちは。 広報担当のツザキです。 10月の半ば、バタフライとしては私立帝京大学小学校さ…

東京にも森がある【多摩産材のキーホルダー】いよいよ開幕の世界卓球釜山大会!開幕前…

こんにちは、広報のツザキです。 いよいよ2/16に開幕する、世界卓球選手権2024釜山大会団体戦…

【卓球のサステナビリティを考える】国際卓球連盟ペトラ・ゾーリング会長がバタフライ…

2024年1月24日、ITTF(国際卓球連盟)ペトラ・ゾーリング会長とコーディネーターのアニータ・…

出張授業開催【私立帝京大学小学校】世界にひとつだけのマイラケットをつくろう!

こんにちは。 広報担当のツザキです。 9月の半ば、バタフライが訪れたのは東京都多摩市にある…

【開催報告】バタフライオープンファクトリー 「Kids Fes2023@富士急ハイランド」に協…

/ バタフライオープンファクトリーが 国内オープン企画として初めて 富士急ハイランドに登場…

【開催報告】バタフライオープンファクトリー 「柏の葉イノベーションフェス」に協賛…

/ バタフライオープンファクトリーが 今度は柏の葉スマートシティに登場! \ 年間数十万本…

卓球ラケット工場で働く私たちが多摩の森で学んだこと 【#1多摩の森に私たちが行った理由】

こんにちは。広報のツザキです。 バタフライでは2023年6月、主にラケット生産に携わる従業員を対象に東京都の多摩地区で森林エコツアーを開催しました。 この森林エコツアーは社内の各部門別ブランド推進活動*の一環としてラケット生産部の参加者を募り開催され、参加者の満足度もとても高いものだったと聞いております。 今回のシリーズではイベントを中心となって企画したラケット生産部のブランド大使の施 宇哲(し うてつ)さんにお話を伺うべく、ブランド事務局のツザキがインタビューをした様子