アルハンブラの悲劇

写真未掲載)

2/25 マドリード→グラナダ→ネルハ

早起きしてグラナダへ。後輩と合流して、明日のフリヒリアナに向けて、地中海のリゾートの一つネルハに向かいました。
日本人とガッツリ話すのは久しぶりです。緊張します笑
合流前、少し時間があったので教会に入ってみる
ちょうど12時。なんかざわざわし出す
ガチの礼拝が始まる
ついていけなくて、静かに退場
合流して、ランチ
スペインオムレツ、パエリア、パプリカスープをいただく。スープが美味かったなあ
アルハンブラ宮殿へ向かう。実はアルハンブラのチケットをオンラインで取ろうとしたところ1ヶ月以上先まで売り切れ、、、、いみわからん、、、
いつかリベンジしよう

外側から見つつ、カルロス5世宮殿へ。ここは無料なので、お財布に優しい
石材で作られた空間がなかなか面白い

アルハンブラ宮殿の周辺の石の舗装はジグザグ。また、白と黒の石をつかった舗装のデザインが美しい
アルハンブラから戻り、バタバタで次の目的地ネルハに向けてバス移動
ネルハ到着後、スーパーで買い出しし、晩酌タイム
生ハム美味しかった

明日は朝からフリヒリアナを見に行き、その後リスボンに戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?