出来なかった、途中で投げ出したから、ダメ?

【アナタの経験が力になる。】

①イジメられた経験がある人は、
イジメられっ子の気持ちに寄り添える。

②運動音痴だった人は、
運動に苦手意識がある子の気持ちに寄り添える。

③対人恐怖症だった人は、
人とのコミュニケーションに不安がある子の気持ちに寄り添える。

④引っ込み思案だった人は、
自分に自信がない子の気持ちに寄り添える。

⑤口下手だった人は、
人前で自己紹介すらできない「赤面症」の子の気持ちに寄り添える。

、、、、

アナタが今まで経験してきた事が
誰かの【気持ちに寄り添える】んです。

アナタの
コンプレックス・劣等感・過去の赤っ恥は
決して、無駄にはなりません。

遠回りをしてきたように思って
・なんとなく後ろめたい気持ちになったり
・誰かよりも劣っている感覚になったり
・もっとラクで楽しくて早い方法を見つけたい
、と焦ってしまったり
etc....

いろいろな葛藤があったと思います。

けれども、
その様々な葛藤ですら
アナタが誰かの【気持ちに寄り添える】モノに変わります。

アナタの今までの人生で
無駄なことは一つもありません。

アナタは、順調に
アナタの人生を歩んでいます。

なので、

アナタがどんなに
①劣っていると感じていても
②後ろめたい気持ちになっても
③自信を失いかけても

決して、

自分自身を否定しないで下さい。

アナタの、その経験が
「アナタの人生で、必要だったんだ」という事に
あともう少ししたら分かる時が来ます。

人によっては、
もうそのタイミングに来ている方もいらっしゃいますが

焦る必要はありません。

アナタには、アナタのタイミングがあるのです。

それは、
【宇宙の流れ】なので
間違えることは無いのです。

だから、
まだ、そのタイミングに来ていないとしても

誰かより劣っているとか思わなくても大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?