見出し画像

〖魂の解放〗とは?

皆様、おはようございます✨
魂の内科医アッチャンです。

いろんなSNSを使いはじめて
こちら(note)には久しぶりの登壇となります(笑)

というわけで
さっそく本題です🎵

皆様は〖魂の解放〗と聞いて何を思い浮かべますか?

①そもそも魂って?
②いやいや🤣そもそも魂は解放されてるでしょ(笑)
③えっ?なにソレ美味しいの?🤣
④あ、大丈夫(笑)そっち系に興味ないので(笑)
⑤よく分かりません😭
etc...

いろんな返答があると思います。

ソレは、それでなんの問題もありません。

ではそもそも❰魂❣️❱とは何か?
を、ここで定義付けしておきますね。

この物質界隈のすべてを創造した大元から《分離した個体😚の総称》

です。

個体なので
(それぞれに)個性がありますし
(個体によっては)
自由意思を持ちますし

まぁ、いろんな個体がいる訳です🎵

その個体である❰魂❣️❱が持ち続けている
⦅未解消・未解決・未消化⦆な解放待ち🤣な部分を解放するまでのストーリーが
〖魂の解放〗です。 

では、これから書いていくことは
〖魂の解放〗に向けて僕らが一人一人に課せられた
(いや、厳密に言うと「自分で決めてきた宿題(カリキュラム)」)
をどのようにクリア✨💍✨していくのかを

順序だてて説明していきますね🎵

1.産まれた瞬間に”宿題”を度忘れする(笑)
2.様々な魂と出会い、ごちゃ混ぜになる🤣
3.なんとなく生きてきて、いつの間にか○歳になり〝自分はこのままで良いのか?😱〝と一抹の不安にかられ始める。
4.そこから自問自答したり様々な技法を使って«答え、みたいな奴»を見つけて有頂天になる🤣
5.そこで胡座(あぐら)をかいて余裕綽々に日々を過ごすが”なんとなくスッキリしない日々”に気付く
6.再び、様々な技法を使ってはみるが、やはりシックリ来ない。

7.そこで初めて🔰気付く。

やり方・方法論を学びに来たのではない❗️

と、そして、ここからがやっと💦
宿題(カリキュラム)をこなしていく道のり✨💍✨の始まり、です。

※※※※※※※※※

ここで僕が尊敬してやまない
大実(事)業家の方の言葉を引用していただきます🎵

この地球🌏️は、行動の星だよ。
この星で行動しないことが一番、いけない事なんだ。

 という言葉です。
この言葉を初めて知ったときに

僕らが《魂❣️》として
ここ(地球🌏️)に降りてきて
人間という﴾物体﴿に入魂❣️してまで
やりたかった事が{行動する事}なんだ。

と腑に落ちたわけです🎵

なので、
いくら❲やり方・方法論❳を学んでも
行動しなきゃなんにも変わらない訳です。

そして、この{行動}の中に
宿題〖魂の解放〗をこなす、という事も入ってくるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?