自由、なのに、自由じゃない、という矛盾

【人生は、選べる自由🌟のデパートです。】

皆さんは、
人生は元々、線路みたいなのが引かれていて
(否応なしに)
その線路の上を走っている。

だから、
逃げようのない
自由のない人生なんだ。

と半ば諦めている方もいるかもしれませんが、

実は、逆なんです(笑)

人生は元々、なんにも決まってなくて😂
アナタが選んだ通りの道を

アナタが進んだ歩幅ダケ進んで
アナタが下がった分ダケ下がり
アナタが反れた分ダケ脇道に行き
アナタが昇った分ダケ頂上に近付く。

という、
とてもシンプル🌟な仕組み、なんです。

だから、
(アナタが、例えば)
①高野山🏔をゴールにして登山を始めたなら
アナタのゴールは
高野山🏔に成りますよね(笑)

②比叡山🏔をゴールにして登山を始めたなら
アナタのゴールは
比叡山🏔に成りますよね😂

そんな風にして、
【アナタの決めたゴール🌟】というのが
アナタにとってのゴール🌟であって

アナタの隣の人や
アナタの知り合いや
アナタの知ってる著名人のゴール🌟が

アナタと違うのは、
当然、といえば当然なのです。

が、、、、

人は、
「右に習え💦」という
集合意識・集合体に属することを
【当たり前・普通】と思う節があり😨

その【】によって、
自分の人生の舵取り😘を
自分以外の誰かに委ねたり
自分以外の誰かに頼ったりして

余計に、複雑で攻略の難しい
「難攻不落💦」な仕組みを
自ら作り上げるプロ😭に
なってしまっているんです。

だから、
自分以外の【外側】への警備が強くなり
自分以外の【世界】への憧れが増し
自分以外の【価値観】への羨ましさが仇となり

自分以外の【人生の仕組み】を
自分の人生にインプットして
「複雑怪奇💦」な人生を歩んでいます😨

本来は、とてもシンプル🌟な仕組み
なのにもかかわらず、、💦

ともすれば、

アナタがアナタの人生の仕組みに気付き💡🌟

アナタがアナタの人生を生き始めると
アナタに必要ないことは起きないし(笑)
アナタに必要な人・モノ・環境・サポーターは
(アナタの準備が出来ていようが無かろうが)
アナタの人生に、
否応なしに😂
現れては増えて、ますますスムーズに
事が進むようになります(笑)😂

余りにも簡単で、単純で
拍子抜けするほどシンプル🌟な仕組み、
に気付いてしまえば

今まで、如何に自分が
【外側💦】によって複雑にしていたか?!
が、分かるんですよね(笑)😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?