見出し画像

キレイデザイン学 カラー診断レポ

皆さんこんにちは✨
Linと申します!


先日、キレイデザイン学の
カラー診断というものを受けてきました!

友人と2人で行ってきたのですが、
診断内容がお互い当てはまりすぎて
思わず涙する程🤣🤣🤣


その結果を元に
私なりに自己分析してみたので
シェアしたいと思います🕊

ではよろしくお願いいたします✨




キレイデザイン学とは

頂いた資料に分かりやすくまとめてあったので
載せます🙌(許可済みです)

キレイデザイン学とは、
・色彩心理学
・ISDロジック

を融合させたものとなります☺️

ISDロジックとは、生年月日をベースに
10万人以上のデータをとり、
「性格」「思考」「行動」の
統計から構築されれた学問になります。

そのISDロジックを元に
あなたの個性や魅力を
12色のカラーで表現したものが
キレイデザイン学です。

診断するカラーは主に4つ。



それぞれ持って生まれてきた性格を
その人の本質を表す色、
ブランドカラーと呼んでいます。

表すもの👇
・一人でいるときの行動
・思考の方向性
・根幹的な価値観


一方、社会生活や人との関わりの中で
見せる行動や感情をイメージカラー
呼んでいます。

表すもの👇
・人とのコミュニケーションのとり方の傾向
・周りの人があなたに感じるイメージ
・第一印象


自分の本質であるブランドカラーを知ることで、
💎本当に自分に合ったもの・事を
選択することができるようになる
💎自分のイメージカラーを上手く生かして
印象づける
ことができます☺️

また相手のブランドカラーを知っていれば、
相手との考え方の違いを受け入れやすくなり、
相手が受け入れやすいコミュニケーション手段を
とれるようになります✨

今回の診断では、
・ブランドカラー
・イメージカラー
・リズムカラー
を見ていただきました☺️

では次に、私の実際の診断結果と
それによる自己分析を紹介します✨

今回はブランドカラー、イメージカラーについて

リズムカラーについては
今後追記する予定です🕊








診断結果と自己分析

先程の資料で、12種類のカラーが
あったと思います🌈

その中で私のブランドカラーはパープル💜、
イメージカラーはレッドオレンジ🧡でした!




パープルがブランドカラーである有名人に、
・イチローさん
・松本潤さん
・マツコ デラックスさん
がいらっしゃいます


この御三方から分かるように、
パープルは魅力的なオーラ、カリスマ性を
持っているらしいです🌟

また、他の特徴として
・直感で物事を決める
・好きなものはとことん追求
・束縛嫌い、枠にはまりたくない
などがありました


また、パープルは動物占いでいうと
ペガサスになります🦄

ペガサスの自由に羽ばたく姿からも
自由奔放な所が感じれますよね😂

しかし、このペガサス

現実世界に存在しない空想上の生物!!!



なので、
パープルさんは
「自分を見失いやすい」傾向があるらしいです👀


それを聞いてすんごい納得してしまいました😂



私はずっと、
私らしさとは? 私の魅力は?
と、自分が何者なのか落とし込めませんでした。

だから、占いを受けまくったり、
自己啓発の本読んだりして、
答えを探そうとしていました。

また、「○○な私でありたい、そうなりたい」
という思いから華さん関連のサービスを
利用したりもしていました。



この診断の最初に、講師の方から
12色の中から気になる色選んでください
と言われたのですが、
その選んだ色からも
なりたい自分像が出ていました😂

ターコイズブルー✨
綺麗ですよね✨

この色を選ぶ人は、
凜とした、軸のある人になりたい
という思考があるらしいです👀

まさにすぎて😂


しかし、パープルそのものは
カリスマ性、気品、神秘性とあるように
私のなりたいイメージに近い。


ブランドカラー(=人の本質)では既にあるのに
なぜ今持っていないのか、またそう感じるのか?


それは、
自分に自信がない
ことが原因でした。

私は昔から
・笑ってるのに苦笑いと捉えられる
・「大笑いしたとこ見た事ない」と言われる
ことがよくありました。


これらの原因は、
笑顔な自分に自信がないから

思いっきり笑った自分の顔が好きではなくて…
(かわいく思えなかった)
それを相手に見せたくなくて、
大笑いを避けてた気がします。
👇
普段からよく笑っていないから表情筋がかたい
→笑いがぎこちない
→普通の笑みが苦笑いにみられる



また、
「不思議ちゃん」と言われたこともありました。
👇
パープルのカリスマ性、自由奔放を
カバーするほどのコミュ力などがない
→掴み所がないから相手から1歩引かれやすい


今までの悩みが、
「そういう視点もあったのか…😳✨」
と目からウロコでした。



そして、これらの悩みの解決策として、
「表現力を身に付ける」
👆これをすると良いと言われました


「表現力」
感情や思考などを伝達可能な形式に表す能力。
特に、より効果的・印象的なものとして
それを伝える能力。
(Weblio辞書より)


表現力がつけば、
自分の想いを上手く相手に伝えられるようになり、
私の生まれ持った魅力が開花する、
と言われました✨


また、イメージカラー(=人からの印象)が
レッドオレンジ
→チャレンジャー、創造性、瞬発力
👆表現力によって
自分の行動に賛同してもらいやすくなる
と思いました☺️


これからの行動設定


先程の診断、自己分析から
今の私に必要なものは、

💎表現力を身に付ける




そのためにする行動として、
次のことを決めました💪


読書をし、より多くの言葉に触れる
→自分の中のボキャブラリーを増やす✨
毎朝、鏡の前で微笑む
→自分の笑顔を好きになる✨
感じたことを言葉、文字にする
→ 自分の考えを人に伝わる形でアウトプットする✨

今から取り組んでいきます🔥💪💪💪


まとめ


キレイデザイン学のカラー診断レポ

如何だったでしょうか?☺️


これも1つのエンターテインメントに
過ぎないですが、
「自分は○○な傾向があるんだ」
と気づくことで新たな発見があるんだと
今回しみじみと感じました😌


また、友達も同時に受けたので
互いの内面バンバン公開しましたが😂、
その日初めて知った事や色々あって
更に仲が深くなりました😘笑

今後は自分のカラーと上手く付き合いながら
成長していきたいと思います✨

気になる方は是非受けてみてください🥰


最後までお読み頂き
ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?